FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

有益な人生の刻み方~概要

「有益な人生の刻み方」新シーリーズ?

設定というか、概要というか注意書きです。


ちょっと、ネタバレ!?
スッカリ姿の変わってしまった懐かしい人が、テレビの画面に映っていた―――




上記のような事になったら…と考えたら、たとえば『敦賀蓮』がデビューした5年前、キョーコが彼に気付いてたら…なんて設定でお話を作ったら、私ならどうするか?と考えていたら…
結果、出来上がった一話目は、スッカリたくましい子供のキョーコちゃんでした(わははは)
チョット一行目と違う設定になってしまいました。まあ、テレビどころかデビュー前から気付くんですがね(笑)




【登場人物の初期設定】



キョーコ
基本的に礼儀正しく、優しくて、料理上手。メルヘン思考で、泣き虫なんですが、チョットブラック入ってます。夢を見ながら現実に足をつけたしっかり者です。
『ショウちゃん大好き!!』ではなく、『コーン』と別れた直後に、この幼馴染に見切りをつけました。それから約一年後に、東京に転勤になった母親について東京に出てきたので、旅館を出て不破家のお世話になる事もなく『女将さん達には、お世話になりました』と母親と一緒に挨拶して、お別れしましたのであとくされがありません(笑)
母親とは女友達?のような関係になっています。保護者だけど。



蓮(クオン)
日本人観察に出かけた初日に、キョーコに発見される。その後、最強無敵!?のキョーコに振り回される人(笑)



尚(ショータロー)
我儘で、ナルシストで、おぼっちゃまなお子様です(笑)でも早い段階でキョーコに相手にされず、かまって欲しくてキャンキャン吠えて、周り(尚のファン達含む)に、またやってるよ生温かい目で見られていたというピエロ君です。
親の反対を押し切って東京に出てきたショータローは、キョーコの家でキョーコに世話させようと考えていたが、東京に着いた日、キョーコの母も海外勤務になって空港近くのホテルに入る為、駅に向かうところで当てが外れました。キョーコはすでに新しい下宿先へ。母はキョーコが日本に残る事をわざと教えません。こいつが息子なんて冗談じゃないからです(笑)



奏江(モー子さん)
キョーコの親友(戦友)(笑)
転校した東京の小学校で一緒になった。ある事がきっかけで話すようになり、何か通じる物を感じた二人は一緒に行動するようになる。



冴菜
原作とは違って、随分愉快な人に(笑)別人だと思ってください。
ショウタロー事件?の時に付き物が落ちたかのごとく、ドンドン別人のようになっていきます。
海外へ転勤の為、空港近くのホテルに入る為に駅へ向かっていると、ショウタローにバッタリ会う。内心『何しに来やがった』と思いながらも、にこやかな笑顔の外面仮面(そとづらかめん)を鮮やかにかぶり続け、颯爽と去っていった人(笑)
キョーコの後見人は、不破家に丸め込まれないで、ある程度の力(権力)を持っていて、守ってくれるならどっちでも良かった(笑)
預けるなら事務所社長の方が、何かと(キョーコの)仕事上便利だと思っただけ。



宝田社長
キョーコの所属する芸能事務所の社長。公園にある野外ステージで、キョーコとモー子さんが演技練習していたら、声を掛けた人。仕事には厳しい人だが、それ以外は、楽しい事が大好きなので、面白がってキョーコに協力的。キョーコの母が海外に転勤した後は、社長がキョーコの後見人。



鈴木 宝(たから) 幸(さち)夫妻(オリジナルキャラクター)
キョーコ逹親子のマンションを管理している不動産会社の社長夫婦。他にもたくさん事業を管理している。実は宝田社長の元同級生。類は友を呼ぶかのごとく、この人(宝)も楽しいことが大好きで、キョーコに興味をもって色々協力してくれる。最初の一件以来、たまに悪霊退治を頼んでくる困った人。
早くに子供をなくして、奥さん(幸)は特に鬱ぎ込んでいたが、キョーコに出会ってからは孫を可愛がるかのごとく、楽しくやっている。
夫婦揃って、大変な読書家で、映画鑑賞も大好き。専用のシアターも自宅にある。
キョーコの母親の海外勤務が決まったとき、自分達で引き取ろうと考えていたのに、キョーコが自分で下宿先を決めて、宝田社長に後見人の座を持っていかれ、夫婦揃って拗ねまくってキョーコを困らせる子供のような一面も。




だいたいこんなところかな?途中で追加設定や代わるところが出てくるかもしれませんが、それは追々やっていこうと思います(無計画!!)

以前(4/12記事)に忙しくて寝不足だった時に、浮かんだお話。この時の私はみょ~なテンションでした。
新シリーズ皆さんのよい反応があって、アップ出来て良かったと胸をなでおろしております。
最初うまくまとまらなかったので、やめようかと思ってました。
でも、この間、風邪で寝込んでた時に、やる事なくて暇で仕方なかったのでネタを考えていたら、ポロポロと断片的なシーンのようなものが浮かんで、メモを取ってました。でも解読困難な文字で…どうしよ~と思っていた次第です(笑)




あくまで別世界(パラレル)として、とらえて下さい。


2011-05-22
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月白猫

Author:神無月白猫
ここは、神無月白猫の管理する、ス/キ/ビ/の二次創作ブログです。

管理人は雑食というか、漫画なら結構色々好きなのでジャンルは増えるかもしれませんが、原作者様並びに出版社様とは何の関係もありません。
二次創作に抵抗のある方、また意味の分からない方は、これ以上の閲覧をお控えください。
ご覧になられる方は、自己責任にて閲覧してください。
無断による転用・誹謗中傷・荒らし行為もご遠慮ください。
以上、了承いただける方は各記事にお進みください。
                          開設日2011年01月16日
移転日2011年04月09日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。