FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

嘘が本当!?本当が嘘!?①

今日は大切な人の続きではなく、4月1日と言う事で思いついたお話を・・・(^~^)








嘘が本当!?本当が嘘!?①




本日ラブミー部員は、4月1日にちなんだチョット愛ある嘘をつくことを社長より命じられた。
ミッション内容は以下の通り、

1.悪意に満ちた嘘は×
2.後日誤解を解くことができる、知り合いであること
3.愛があふれていればなお良い

このことが、後日命じた社長も国を越えて、予想を越えた(チョットぐらいの騒ぎは楽しみにしていた)騒ぎになるとは予想だにしなかった・・・

キョーコ以外の二人は小さなウソを演技と割り切り要領よくミッションクリア。しかし、キョーコは内容にこだわるあまりなかなか行動に移せないでいる。


勇気を出すのよキョーコ。大丈夫、チャンと伝えられるわ。今回みたいな機会でもないといつ伝えられるかわからないし・・・来たわ!今よ!!


「お疲れ様です。敦賀さん。社さん」

「お疲れ様。最上さん」

「お疲れ様。キョーコちゃん。あ~っと、俺まだ事務所に用があるからこれでな、蓮。そうだ、キョーコちゃん。よかったら蓮の夕飯、頼んでもいいかな?」

「敦賀さん。また召し上がって無いんですか!?」

「い、いや。今日は昼にロケ弁を食べたよ」

「夜は?・・・今8時半ですよ」

「・・・」

「わかりました。不肖、最上キョーコ敦賀さんのため夕食を作りに伺います!!社さん安心してくださいね」

「いやぁ~、助かるよ。キョーコちゃん。蓮そういうことだから、お疲れ様。明日は7時に迎えに行くからな」

「はい。お疲れ様です」


チャンスは思わぬところから舞い降りてきた。よし、敦賀さんのお部屋なら、他の人に聞かれることもないだろうし絶好のロケーションだわ!
私がどれだけ演技力を付けられたか、敦賀さんを欺けるとは思ってないけど・・・いいえ、嘘は少しの本当を混ぜるとより現実味が帯びると言うし、うん。
途中、買い物を済ませマンションに着き食事を終えると、時刻は10時前になっていた。
早くしないと、今日が終わってしまう。よし!


「敦賀さん。わたくし本日敦賀さんに、大事なお話があって事務所でお待ちしておりました」

「大事な話?何かな!?演技のことかな!?」

「いえ、お話と申しますか・・・お礼を申し上げたかったのです」

「お礼?とくにお礼を言われるようなことは無かったと思うけど・・・」

「最近の事ではなくてですね・・・・・・・・・」

「???」

「・・・・・・・・・っ」

「・・・最上さ――

「敦賀さん。いえ、コーン・・・」

「っ!!」




つづく
2011-04-01




長くなってしまったので、句切ります。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月白猫

Author:神無月白猫
ここは、神無月白猫の管理する、ス/キ/ビ/の二次創作ブログです。

管理人は雑食というか、漫画なら結構色々好きなのでジャンルは増えるかもしれませんが、原作者様並びに出版社様とは何の関係もありません。
二次創作に抵抗のある方、また意味の分からない方は、これ以上の閲覧をお控えください。
ご覧になられる方は、自己責任にて閲覧してください。
無断による転用・誹謗中傷・荒らし行為もご遠慮ください。
以上、了承いただける方は各記事にお進みください。
                          開設日2011年01月16日
移転日2011年04月09日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。