FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

有益な人生の刻み方12

このお話はあくまで、フィクションです。実際の登場人物や団体及び法律等は関係ありません。

パラレルです。

ここのキョーコちゃんはたくましいです。



またまた不穏な予言!?


誰かが噂をしています
一応、私は芸能人ですから(笑)
しかし、再び届いた不吉な予言
今度は何が起こるのか?





有益な人生の刻み方12





――― 蓮と社長が噂している頃の某CMのロケ現場


「ハックショイッッ!!」


少女にあるまじき豪快なくしゃみをしていた京子。


「アンタ…もうチョット芸能人である事を自覚しなさいよ!!」

「あらあら、風邪でもひいたの京子ちゃん?」


プリプリ怒る奏江と首をかしげる幸夫人。鼻をかみながら私は首を振った。


「違うと思う。誰か噂でもしてるのかな?」

「そう?でも気をつけてね。はい、温かいお茶をどうぞ」

「ありがとうございます。(ズズッ)はぁ~美味しい、あったまる~」

「奏江ちゃんもどうぞ」

「ありがとうございます」


お茶を受取りまったりと準備ができるのを待つ。今は天気を待っている。雨の中のシーンを撮るから、せめて曇り空じゃないといけないのでもう少し待って曇り空にならないと今日の撮影は中止になる。


「久しぶりに一緒の仕事なのに…もうチョットで『良い天気』になるのにね~」

「そうね。今日を逃すと私達がそろってスケジュールを空けるのは難しくなるし…今、事務所で何とか組みなおしてくれてるけど、今日撮れたら一番いいものね」

「幸先生。付き添ってもらってすいません。マネージャーは一緒だけど、流石に泊りがけのロケでは保護者が居た方がいいってことなんですけど、母は仕事があるので…助かります」

「私の方までありがとう御座います」


私達は二人そろって幸夫人に頭を下げた。それに夫人はふんわりと笑った。


「気にしなくても大丈夫よ。私はいつも、家で暇な時間を過ごしていたから、楽しいわ。主人は悔しがっていたけど…クスクス」

「そう言っていただけると助かります。中学生になったらココまで付き添いは必要にならないと思うんですけど…」

「そうね。小学生の間は、五月蠅いかもね。家も姉や兄がもうチョット年くってたら保護者として付き添ってもらえたんだけど…(いや、チョット頼みたくないかな)」

「あら、それはそれで寂しいわ(グス)」


涙ぐんだ幸夫人に、あわあわと二人で狼狽えた。
急に思い出したように、奏江が話を反らす。


「そう言えば、今度うち(俳優)のセクションから、社長がスカウトしてきた人がデビューするらしいわよ」

「へ~、初耳だわ。(社長のオモチャにされるのね。お気の毒に・・・)」

「そうでしょうね。私も此処に来る前日に、松島主任が話てるのを偶然聞いたんだから・・・(私達へのチョッカイが減れば良いんだけど・・・)」

「あら、宝田くんたら・・・。京子ちゃんと奏江ちゃんという者がありながら、浮気かしら?」

「浮気って(゜゜;)\(--;)」

「ただの、社長と社員(?)ですから!!」


幸夫人の発言に、あり得ませんと、そろって顔の前でナイナイと手をふる。
そこへ、スタッフの声が掛かった。


「京子ちゃん。奏江ちゃん。始めるから、準備してくださ~い」


「「は~い」」


いつの間にか、『いい天気』になっていたようだ。
私達は、上着を幸夫人に預けて、スタンバイすべく駆け足で撮影場所へ向かった。




ブブブブブ


その日の夜―――


キョーコの携帯電話に一通のメールが届く。


『キョーコ。お前に、懐かしい人物との再会の兆しがでている。例の幼馴染みでない事を祈る。レイノ』


このメールを見たとき、キョーコは悲鳴を上げる事になる。




キョーコとクオンの再会まであと少し…




つづく

2011-08-18


再び、レイノからの忠告です(笑)次こそ、再会出来るかな?
web拍手 by FC2
プロフィール

神無月白猫

Author:神無月白猫
ここは、神無月白猫の管理する、ス/キ/ビ/の二次創作ブログです。

管理人は雑食というか、漫画なら結構色々好きなのでジャンルは増えるかもしれませんが、原作者様並びに出版社様とは何の関係もありません。
二次創作に抵抗のある方、また意味の分からない方は、これ以上の閲覧をお控えください。
ご覧になられる方は、自己責任にて閲覧してください。
無断による転用・誹謗中傷・荒らし行為もご遠慮ください。
以上、了承いただける方は各記事にお進みください。
                          開設日2011年01月16日
移転日2011年04月09日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。