FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

没話ネタ 1

過去に没になった物です。

上手く続きが出てこなくて……



ここは、動物たちが人の姿で暮らす異世界

そこに、キョーコという名の三毛猫が居りました。
彼女は、親を早くになくしましたが、持ち前の器用さと勤勉さで、『だるまや』という食堂で住み込みで雇ってもらうことが出来ました。
仕事は忙しくても、お客様が食事を美味しいといってくださるので、忙しくも充実した日々を過ごしておりました。そんな毎日でも、寂しさだけはどうにもならず、たびたび姿を隠し、独り人気のない湖のそばで泣いておりました。

その湖には、ある言い伝えがありました。

孤独を抱えるものは、決して近づいてはならない。
寂しがりの湖の精が、向こう側の世界へ連れていってしまうよ。
その手をとった者は、二度と戻ってこれなくなるから・・・

と言うものだった。
この辺りに住むものは、子供の頃に寝物語に聞かされるものだが、なにぶんキョーコは早くに両親を失ったので、聞かせてくれる者がいなかったのだ。

その日は、いつもと違い湖に先客がいました。

「こ、こんんちは。私、キョーコ。あなたはだぁれ?」






2011ー04ー26
2011ー07ー15 改稿

続きません…
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月白猫

Author:神無月白猫
ここは、神無月白猫の管理する、ス/キ/ビ/の二次創作ブログです。

管理人は雑食というか、漫画なら結構色々好きなのでジャンルは増えるかもしれませんが、原作者様並びに出版社様とは何の関係もありません。
二次創作に抵抗のある方、また意味の分からない方は、これ以上の閲覧をお控えください。
ご覧になられる方は、自己責任にて閲覧してください。
無断による転用・誹謗中傷・荒らし行為もご遠慮ください。
以上、了承いただける方は各記事にお進みください。
                          開設日2011年01月16日
移転日2011年04月09日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。